2011年06月12日

そら豆と新たまのかき揚げ

今日の最高気温は25℃との予想。
しかし、なんとなくひんやり。
冷え症の私にとっては足が冷たいのが何よりのバロメーター。
夕方、ネットでチェックして見ると22℃・・・。
過ごしよい気温です。




頂いたそら豆、美味しく食べなきゃ☆と季節の美味しいをかきあげちゃいました!
そら豆と新玉ねぎに冷凍のエビをプラスしたかき揚げです。
11-06-12-1.jpg



作り方は ⇒ cookpad.gifこちらから詳しく




11-06-12-2.jpg

塩でも、天つゆでも、お好みで…。








ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



posted by まさ at 15:47| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 豆・実・豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
そら豆のかきあげ、美味しそう!
ラストスパートをむかえたそら豆くんのシーズン。
あちらこちらでそら豆レシピを見て、
シーズン中にもう一度くらいは食べたいと思ってます。
揚げ物はまだまだ修行中ですが、
米粉を使うと少しだけうまくいく気がしてます^^

>そうなんですよ!すごく楽しく美味しいひととき♪
ブログをはじめる前は見ているだけだったお料理を
実際食べれるなんて、やっぱりブログって
すごいな〜と実感したのでした。
Posted by nokko at 2011年06月14日 00:09
そらまめ、、、だね〜〜今。
FBの写真も良かったね(^。^)y-.。o○

私は健診に向けて、週3回のアルコールに と
気を引き締めております!!(笑)
Posted by たぬちゃん at 2011年06月14日 16:11
美味しそうなんだけど〜
玉葱が入っていてはぜ〜ったいに食べれな〜い。
そら豆と海老だけなら、ビールがい〜っぱい飲める〜
Posted by 新潟米販売おやじ at 2011年06月14日 17:01
◆nokkoさん
 >米粉を使うと少しだけうまくいく気がしてます^^
 なるほど…。グルテンが少ないですからね。
 かく言う私、これは、残っていた強力粉で揚げたのでした(-_-;)
 
 >ブログをはじめる前は見ているだけだったお料理を
 nokkoさんは、すてきなチャンスがたくさんでうらやましいです。
 marronちゃんは、お仕事も、お料理も丁寧立って伝わってきますよね^^
 みんな人柄が出るのでしょうか?
Posted by まさ at 2011年06月14日 21:50
◆たぬちゃん
 私は節制することなく検診に行ってきました。
 やっぱりすべきだったかなぁ〜〜…。
 でも、それが事実ですから…。
 今は、控えているのです。
Posted by まさ at 2011年06月14日 21:51
◆新潟米販売おやじさん
 どうして、玉ねぎの時に嗅ぎつけてやってくるのでしょう(笑)
 玉ねぎでない時だってあるのに…。
 それにしても、玉ねぎ克服したらもっと美味しいビールが飲めるのにねぇ〜。
Posted by まさ at 2011年06月14日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。