2011年06月24日

ズッキーニのピンチョス

昨夜来の豪雨は、ビックリでした。
というか、昨晩は、クルム伊達公子さんを絶賛するイギリス紙や、
有名なテニスプレーヤーたちの言葉がうれしかったり、

U-22オリンピック2次予選のクウェートとのアウェー対決が心配だったり
熟睡できない夜を過ごしたのです。なんと小心者でしょう(いいえ、ただのもの好き…(^^ゞ)

昨日聞いた、ラジオの予想では4―1で日本の勝ちだったのに…。
なんと結果オーライとはいえ、40度近い気温とはいえ・・・・。
勝手に期待していただけですけれどね☆” ちょっぴり残念。

そして、遼君が帰国早々いい結果だなんて日にゃ、うれしい楽しい気分でウツウツしていたのでした。
こんなことで、うれしくなれる私って、安上がりだと思いません?
いえいえ、ちっとも安上がりじゃありませんよね。
スポーツをここまで結実させている選手の日々の努力と言ったら…。
私なんかの凡人の想像をはるかに超えていますものね。
なんて、久々にぐだぐだ書いてしまいました。

11-06-24-1.jpg

今日は、ソテーしたズッキーニで
ツナ缶のツナとズッキーニと玉ねぎをマヨネーズと塩分ひかえめの「華」で調味して巻いたものを
ピンチョスして、トマトの酸味をプラスしたアペタイザーです。

11-06-24-3.jpg

Cpicon ズッキーニのピンチョス


11-06-24-2.jpg

ツナはズッキーニと晒し玉ねぎを和えるので、さっぱり味です。
マヨネーズだけでなく醤油の風味が隠し味になっています。
お好みでハーブ、トマトの酸味をプラスすると美味しいですよ☆






ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






posted by まさ at 21:27| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アペタイザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、色鮮やかっ♪

ツナは、たっぷりのお野菜に旨みをプラスしてくれて、
嬉しいお助け食材ですよね〜。

>マヨネーズだけでなく醤油の風味が隠し味になっています。

私、醤油の使用頻度が少ない方なのですが、
それでもやっぱり、ツナを使うときには、
必ず醤油を加えている気がします。。。
Posted by garako at 2011年06月25日 02:46
◆garakoちゃん
 冷蔵庫の中にあったので、疲れてた昨日はツナ缶で賄っちゃいました。
 ほんとお助け食材でした。
 >必ず醤油を加えている気がします。。。
 やっぱり!
 うれしいです♪
Posted by まさ at 2011年06月25日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。