2011年06月29日

グリンピースソース

今日は少ししか雨が当たらなかったからでしょうか、とにかく蒸します。
関東以南のような強い日差しはまだないから救われているのかもしれません。
それでも県内にまだ大雨注意報が出ているのですから、
天気図次第では 雨が降るかもしれません。

FBで関東、関西の方の様子を拝見していると
こんなに涼しくってごめんなさい。といいたくなるほど、熱い連日が続いているようです。

ずっと使っていなかった事務室の上に付いていたシーリングファン。
贅沢なもので、風がうるさいとクーラーばかりつけていたのです。
夏モードにして(冬は、反対方向の風の動きになります。)試運転してみました。
なかなか快適! レトロではありませんが、優しく空気が動き風が起こります。
ネットでデスク用の卓上扇風機を探してみましたが、灯台もと暮らし。
頭の上に立派なのが付いていました。快適〜〜〜♪♪♪


11-06-29-1.jpg

昨晩ジムに行ってきましたよ〜〜《宣言通り》
帰ってからササァ〜〜っと作った豚ロース巻きをグリンピースソースで。

11-06-29-2.jpg


Cpicon グリンピースソース

牛乳で弛めたらしのビシソワーズにもなりますね。
ソースは、牛乳と新潟米仕込みそ「延齢」を使いました。



IMG_9264.jpg



新潟にも暑い夏がやってきそうです。






ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


posted by まさ at 17:20| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蒸します〜〜〜ここ数日!
おかみさん〜事務じゃなくて「ジム」にも行けて良かったですね。基礎体力アップは必要ですね。
私も最近〜〜肩こりこりで困っています。(お家でチクチクやり過ぎかな!?)w
グリンピースソースは美味しそう〜っす!!

このFPってテレビ通販でCMのあれですか?
興味津津なんだけど。
Posted by きりちゃん at 2011年06月30日 09:20
まささん、こんにちは☆
毎日ホント、暑いです〜(><)。
今日はあまりに暑いので、ウォーキングに出るのを
断念しました。今度からもっと早く起きないと
この季節は無理そうです〜。

グリーンピースソース、美味しそう!
私これ絶対好きだな〜。
白ワインにあいそうなかんじですね。
あいにく、うちのpoppoさんが唯一食べられないのが
グリーンピースなんです(泣)。
枝豆でも代用できそうなので、作ってみたいです^^
それともけんかした日にでも作るか^^(←鬼? 笑)
Posted by nokko at 2011年06月30日 13:33
蒸しますね・・東京の息子から昨夜の電話
休みで友人達とバーベキューしに多摩川にでかけたそうです・・タンクトップだったので・・もう腕や肩がひりヒリだそうです・・此処も都条例で閉鎖になるとか・・
無謀な若者たちが多すぎてのことかな。
きちんとゴミは指定の場所へ持参した?「したよ」
分類もしておくように・・そう言いましたが、きちんとしたようです。

グリンピース旦那だめで><余り使えない・・彩くらい
↑の方のように喧嘩した日に?
Posted by moko at 2011年06月30日 14:29
◆きりちゃん
 それがねぇ〜〜、ずっと事務仕事でジムは得意じゃなくなって…(-_-;)
 身体もっと動かさなきゃって反省しきりです。
 時々、肩コリコリ過ぎて首が回んなくなっちゃいますよ@@
 FBってね、Face Bookのことです。
 Twitterみたいなものです。ほんとうに新潟以北?は涼しいこと感謝しなくっちゃ、ってくらい暑いらしいですもの。。。
Posted by まさ at 2011年06月30日 22:10
◆nokkoさん
 やっぱり暑いのですね。
 ごめんなさい、ってくらい快適な新潟で(今日は少し暑かった…)。
 
 白ではなくて、強引にも赤飲んでしまいます。
 え?poppo君だめなの??
 早々、枝豆で作ってよ!
 でも基本蛋白質と糖質かも…(^^ゞ
 案外ペーストでおいしかったら、グリンピースでも美味しい美味しいと言ってたいらげちゃいません??
 喧嘩してない日に心こめて美味しく作ってみて(笑)!

 
Posted by まさ at 2011年06月30日 22:14
◆mokoさん
 今日、不在にしていて失礼いたしました。
 御子息様、楽しんでいらっしゃるようでなによりですね。
 若者は、いろんなことに挑戦、経験積んでほしいですよね。
 さすが立派なご子息ですね。母はもう心配いりませんね!
 素敵なご主人ですもの。御地の美味しい茄子漬けでも漬けて差し上げてくださいませ。
Posted by まさ at 2011年06月30日 22:17
うわぁ〜、美しいグリーンっ♪

ズッキーニとパプリカの断面もカラフルなので、
彩り豊かで素敵な一皿ですね〜。

グリンピース。特に苦手ではないのですが、
買う機会が全く無いのです。

でも、今度みつけたら買ってみまーす。

Posted by garako at 2011年07月01日 10:54
◆garakoさん
 以前レストランのシェフに聞いたことがあるのです。
 そら豆は、冷凍の方がいいって!
 たぶん外国製のそら豆でペーストにした時日本のものより皮が軟らかくって邪魔にならないそうです。
 だから、今度見つけて無理せず、冷凍グリンピースの方がリーズナブルで、美味しくできるそうよ^^
Posted by まさ at 2011年07月01日 15:29
涼しげなおされ〜〜なソースですね。
14日の健診に備え??爆
酒量減らしております、、、なんちゃって。
Posted by たぬちゃん at 2011年07月01日 16:08
◆たぬちゃん
 14日の検診に備えて、もう準備してるの??
 というか、それじゃダメでしょ!
 普通にしてて、チェックしてもらわなくっちゃ==3
 自分で、一番わかっているくせに!!!
 気をつけないと怪しいお年頃ってことですよね(-_-;)
Posted by まさ at 2011年07月01日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。