2011年07月01日

La Gemma (新発田市)

今日夕方、急にお腹がすいてきて…。
友人にパスタでも食べに行かない?と誘ってみたけどふられてしまった…。

連れ合い君にお願いして、しつこくお願いして…
(そう、彼は、私と出掛けるより、家で飲んでた方が簡単でいいと、
私のリクエストにはなかなか応えてくれません。)
なんと、私の懇願に根負けしたのか、「いいよ!」のOKサインを頂きました\(^o^)/
二人で夕食だなんて久しぶり…。
(ただし、私はノンアルコールデーですけれど…)
やったぁ〜〜〜〜!!!!!

いつもだったら新潟方面に向かうところ、
反対新発田の入口付近に地の野菜を使ったイタリア料理のお店ができたと
雑誌で見たので、そこに向かうことに=3==3

11-07-01-1.jpg
今回は白黒の中にカラーを際立たせてみました。
@A
BC

@:地野菜たっぷりのバーニャカウダー          
A:新発田産アスパラと半熟玉子・モッツァレラチーズのオーブン焼き
   トリフ風味
B:新発田さんのたつばあちゃんの平飼い卵のカルボナーラスパゲッティ
C:みゆきもち豚・カモ・越の鶏・白レバーの田舎風バテサラダ添え


Bのたつばあちゃんちの素敵なお孫さんがさわやかな笑顔でサーヴィスしてくれました。
とってもいい感じの、言葉かけとお店の雰囲気です。

パテも美味しかったし、バーニャカウダーも美味しかった。
カルボナーラもパルンジャーのレッジャーノの香りも高く、うん、これも美味しかった!
オーブン焼きのアスパラは、若干卵がやわらかかった、トマトが勝ち過ぎてた気がするな…
トリフも私の貧困な舌と鼻では、キャッチできなかった(うぅ〜〜ん、残念)

ワインも飲んでいない癖に、1時間ほどの気軽なゆったりした夕食を楽しむことができました。
「La Gemma」のスタッフさんたち、ありがとうございました。

11-07-01-2.jpg
  ちなみに「La Gemma 」の情報
  〒957-0063 新発田市新栄町3-3-28
  電話:0254-27-8080
  定休日:月曜日・第2火曜日


きょう、庭で見つけた毛虫君です。
蝶になるのか蛾になるのか…。
すっごい勢いで私に迫ってきました。

11-07-01-3.jpg








ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


posted by まさ at 22:06| 新潟 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
美味しそうなイタリアン!
写真もあえてモノクロにすることで、
オサレなかんじに仕上がってますね^^
お料理、どれも美味しそう!
コレでワインなしはつらいな〜。
運転手だったのですかね?

ホント毎日暑いです〜。
今日、がんばってウォーキングに出ましたが
あまりの暑さで大汗をかき、頭くらくらでした〜。
やっぱり時間帯を選ぶか距離を短くするなど、
工夫が必要ということにいまさら気づきました(笑)。
Posted by nokko at 2011年07月01日 23:44
はじめまして。

ほ助さんのリンク欄でお見かけして訪問、美味しそうなお料理写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r 〜 スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、まささまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

ちなみにブログの方にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。

Posted by Reiko at 2011年07月02日 06:54
我が家は反対・・私が出たくない・・・最近は昼(土日)に・・・

いいお店の雰囲気が^^<誰素敵な旦那って^^(爆笑)

写真もいいですね。
虫???之は<<<<

夏のお使い物も今年は少なくなりました・・・
Posted by moko at 2011年07月02日 14:46
◆nokkoさん
ご名答!この日は運転手だったんですよ(ーー;)
でも行ってもらえただけでも、ラッキィー♪(´ε` )
光が思うようでなかったのもあってね、白黒にしたんです。
新潟は、まだ東京より涼しいのでしょう。
これから暑い季節が怖いです。電力のこと、すっごく厳しいです。
Posted by まさ at 2011年07月04日 10:02
◆Reikoさん
お誘いありがとうございました☆
とっても魅力的なサイトですね。
よろしくお願いします。
Posted by まさ at 2011年07月04日 11:03
まささん こんにちは〜♪


イタリアンにノンアルコールはキツいですね、
でも素敵な旦那様と外で食事が出来たのだからOKですね。
レバパテ 久々に作りたくなりました♪
Posted by ヴィレッジ at 2011年07月04日 12:33
◆mokoさん
 ご注文くださったそうで、
 ありがとうございました。
 
 たまには外食、したくなるのです。。。。
 
Posted by まさ at 2011年07月04日 19:18
◆ヴィレッジさん
 は〜〜い!きつかったです(^^ゞ
 私は赤ほしかった…。
 でも、ただパスタばかりじゃなくて美味しい野菜たちのご馳走がいただけたのでうれしかったです。
 パテ、私も作りたくなりました。
 でも、本格的なの今度教わりに行きたいです。
 白レバーとか、クレピーヌはなかなか手に入りませんものね…。
 いつか是非伺いたいものです。
 
Posted by まさ at 2011年07月04日 19:27
「La Gemma
素敵なイタリア料理 レストランですね
お料理 すごく美味しそうです

 
Posted by ryuji_s1 at 2011年07月05日 14:54
女将さん〜お店の人も緊張するね〜
プロが食べに行くと””

でも勉強熱心です!素晴らしい〜〜
私がいくと《ただ、きれい〜美味しい》で
終わってしまう。コレで 進歩ないんだ!

また飲みに行きましょう〜
Posted by たぬちゃん at 2011年07月05日 22:06
◆ryoji_s1さん
 ほんとうに、ほんとうにたまに出掛けてきました。
 またおいしいもの食べに行きたいです。
 気になっているお店、色々あるのです。
Posted by まさ at 2011年07月06日 17:52
◆たぬちゃん
 そんな、私はただのおばちゃんですよ!
 でも、美味しいのは大好きですからね^^
 またおいしいのご一緒しましょうね〜♪
 候補はいっぱいあるのだ!!!
Posted by まさ at 2011年07月06日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212818050

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。