2011年07月05日

鯵のオイル焼きをネギ醤油で

ここのところちょっとハードな日が続いておりました。
シコシコ自分の仕事をただこなすだけの日々にございます。

ただ先週宣言したジムに3回というのは、どうにか先週はクリア(ほっ)。
やっとの思いでクリアできました。
自分に鞭打って、日々過ごしておりまする<(_ _)>

今日は、ものすごい雷と豪雨。まだ夏ではないので
異常気象なのでしょうか??

鯵をオリーブで焼いて、ネギ醤油でジュ〜ッとさせて
キ〜ンと冷えた冷酒ってのもたまにいいものです。

11-07-05-1.jpg

レストランジェノベーゼを醤油ベースで、日本のハーブ長ネギで作ったとイメージしてみてはいかがでしょう。
長ネギの辛みがお好きなら、冷蔵庫で寝かせる必要はありません。
ネギと醤油のバランス、醤油の塩分のバランスでお好みの配合でマイネギ醤油を試してください。

私の作った分量は、
 ネギ              … 1本
 塩分ひかえめ醤油「華」 … 1/2C


Cpicon 鯵のオイル焼き 〜ネギ醤油で〜


11-07-05-2.jpg

フライパンで焼いた鯵にネギしょうゆのジュ〜〜ッと芳ばしい香りが漂ってきたら
なんとなく、夏を吹っ飛ばせそう!な気がしてきたってのがおかしいでしょ☆









ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




 

タグ: ネギ
posted by まさ at 23:50| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
更新がないので、きっとお忙しいのだろうなと
思ってました。ジムにも行かれて頑張っているのですね!
私も見習わなくては!
和風ジェノベーゼ、まささんらしいお料理だな〜っと
思いながら、クックパドを拝見してました^^
お魚とぴったりな美味しそうなソース!
これからの季節には、こういうの嬉しい!

>嬉しいコメントありがとうございます。
普段買わない雑誌だと思うし、たぶん付録がついてて
立ち読みできないので、ホントにできたら
ごらんになるかんじでいいですよ〜。
Posted by nokko at 2011年07月06日 22:11
◆nokkoさん
 ははは・・・、お察しの通りにございました(-_-;)
 関東の暑さに比べたら天国におりますので、夜のジムがよい位は頑張らねばです。
 でも、赤を飲んだ日は、もうこれにて終了−−−−−にございます。
 
 コメ入れた後にすぐ出掛けたのですが、遅くなってケロッと忘れておりました<(_ _)>
 明日、貴女のお顔を拝顔せねば…。待っていてくださいよ(笑) 
Posted by まさ at 2011年07月06日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213548340

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。