2011年07月06日

豆腐とアボガドのミルフィーユ〜ネギ醤油で〜

夕方、夕食も作らずに福島潟にカメラを持って行ってきました。
夕陽が沈むには少し早い時間。といっても太陽が地平線にかかるまでというのは
刻々と時間が経っていくのがよ〜く分かります。
夕日をバックにできる場所って・・・(オロオロ)。朝日に向かうにはいいアングルたくさんあるのに…。
場所選びをしているうちに、太陽がどんどん地平線に近づいてしまいます。

ってな感じで、家に帰りついたのは19:30を少し回っていました。
それから、夕食の準備だなんて…(-_-;) わかってはいたんですけど…(とほほ…)
実は、お昼は稲庭の細いおうどんを冷やし麺にして、以前作った梅しょうゆであっさり食べたので
若干、いいえ、なかなかこの時間にはお腹ぺこぺこ状態です。

で、あっという間に仕上げたのがこれ!!! 

11-07-06-1.jpg

重ね技の妙味にございます!!!

下から

木綿豆腐 + スライストマト + アボガド + ローストポーク(薄切り) + 輪切り茗荷
そして昨日のネギ醤油とトマトの切れっぱし、そしてアーモンドを千切りにして…。


考えてみたら、火を使わずにやっつけることができたのはラッキー☆
なんと、赤を美味しく頂くことができました。


11-07-06-2.jpg


カッコよく盛り付けたこのほかの残りもサイドプレートにこんもり盛りつけて
モッツァレラとバジルも添えて、美味しい夕食でした(*^^*)


そして、夕方撮ってきたという写真の一部です。
IMG_0108.JPG
《福島潟にて… 今日もさようなら》


IMG_0113.JPG
《夕陽に染まって、はずかしい… *^^* 》











ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







posted by まさ at 22:05| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | アペタイザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん こんにちは〜♪


夕日と蓮の花 これは夕食より優先ですね♪
ちょちょっと作ったミルフィーユ
料理の腕前を感じましたよ〜♪
Posted by ヴィレッジ at 2011年07月11日 15:04
豆腐とアボガドのミルフィーユ〜ネギ醤油で
すごく綺麗な盛り付けびっくりです
おいしそうです
さすがですね
Posted by ryuji_s1 at 2011年07月15日 16:01
◆ヴィレッジさん
 ミルフィーユと言うからちょっとカッコイイだけですよ!
 ただ重ねただけだし…(^^ゞ
 うれしいお言葉ありがとうございます。
Posted by まさ at 2011年07月15日 18:41
◆ryuji_s1さん
 いつも応援ありがとうございます。
 あっさりしたものが一番の季節になりましたね。
Posted by まさ at 2011年07月15日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。