2011年07月28日

夏野菜の素揚げ_トマト味噌ソースA

今日は、仕事後の予定がすっかり狂ってしまった。。。
ま、そんなことはもうどうでもいいのです。そのお陰でできた楽しみもあります。
気を取り直して、久々に絵手紙を書きました。
気にかかっていた方がいて、「これ!」と閃いたので
久しぶりに筆をもちました。
とか言っても、狂った予定のショックから立ち直れず、
赤を2杯ほど美味しく頂いた後で調子よく(ただしそれは私の気分だけ…)、
筆はいつもと若干違う運びになっていたのが気になります…。
明日の朝になったらダメ!!!!気分悪くって投函をやめてしまうかも…。
ま、オヨッパの今は、気分よく描いたぞぉ〜〜的な大きな気分になっております。

ここ数日、夜TVを見ることなく楽しみなエッセイのアップがあるのです。
今日も、このブログのアップ終了後にはその楽しみが待っていると思うと
わくわく気分でブログをあげてしまおう!なんてスキップ気分です〜♪♪♪

11-07-26-5.jpg

夏野菜をあげ、ベーコンソテーを添えてトマト味噌ソースを添えました。
ただそれだけ…<(_ _)>

こんなんではブログにあげる価値もありませんよね。
11-07-26-4.jpg
右奥に見えますのは、春雨サラダ(マヨネーズのほかにだししょうゆ「料理人」が忍んでいます。)


今朝、雨の滴の落ちる花を撮ろうと近所で見つけた素敵な花のところにカメラをもって行ったのです。
そしたら、・・・・・あぁぁぁ。。。。またやってしまった!!

SDカードが入っていない!!

いつもなら予備が財布に入っているのに。
近所ですから気が緩んで、当然財布なんてもの持たずに家を出ていました。
ま、慰めとしては、風が強すぎて撮れなかったと思ったら諦めもつきますけどね。
得意なリベンジです。
夕方5時過ぎに走って行って撮ってきた一枚です。

11-07-28-F1.jpg
クレオメ(西洋風蝶草)のようです。
風にひらひらする蝶のような花びらですものね。

やっぱりこれをアップし終えた後、もう一度、絵手紙描き直します。
お礼ですもの、オヨッパでかいてはいけませんよね☆




ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

posted by まさ at 22:24| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ やっちまいましたね?SDカード忘れ!

ワタクシも、つい先日〜旅先でやってしまいまちた。
街なかのコンビ二の存在に感謝〜した次第です。
お財布のも一枚も入れ忘れですた。w

でもー綺麗なお花〜☆
初めて見るわ。

絵手紙もきになるし、そのエッセイも気になりますわよぉ〜\(~o~)/
Posted by きりちゃん at 2011年07月29日 09:36
まささん、こんばんは♪
ご無沙汰しています!
オヨッパのまささん、好きですよ〜♪
夜、完全にシラフの状態でいることって
お酒好きには難しいですよね。(笑)
かく言うワタクシ、以前はほぼ毎晩酔ってましたから〜!(爆)
夏野菜のトマト味噌ソース添え、シンプルで
美味しそう♪
今の私だったら、ごはんのおかずにも出来そうです。^^
Posted by marron at 2011年07月29日 20:51
まささん、こんばんわ☆
夏野菜の美味しさがぎゅ〜っとつまったかんじの
お料理、いいな〜^^ こんがり焼いた
ベーコンも美味しそうだし、最高に私好みの
お料理です♪ 赤もあるし(笑)。
わはは〜!オヨッパで絵手紙!
情熱的になりそう^^ でも、ちょっと
お酒が入っているほうが、頭の回転というか
なんといいますか、スムーズでいいかんじに
書けたりしますよね♪ 
私、ずいぶん前に上司から「ちょっとだけ飲んでる時の
方が、発言にキレがあっていい」と
言われたことがあるのです(笑)。
それって。。。どうなの?というかんじですが(笑)。

お花写真もすっごくキレイ! 
リベンジしてくれてありがとうです^^
Posted by nokko at 2011年07月29日 22:48
◆きりちゃん
 またまたやっちまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 だめな時はだめが重なりますね(-_-;)
 
 絵手紙はお世話になっているS氏に書きました。
 書き直しはなんか硬くって…。オヨッパの時のを出しました。
 エッセイは、たぬちゃんが登場してPCを前に思わず笑っています。(夜、一人でいるこの図を想像してみてください)
Posted by まさ at 2011年07月30日 14:44
◆marronちゃん
 おひさ〜〜♪
 私がずっとおさぼりしてたのもありますよね(^^ゞ
 大丈夫そうですね。暑いでしょうに。...
 >オヨッパのまささん、好きですよ〜♪
 うれしいなぁ〜〜。
 ふわふわして、いい気分は夜だけですものね(*^^*)
 いつもすてきな品々、がんばりすぎじゃありません?
Posted by まさ at 2011年07月30日 14:47
◆nokkoさん
 >情熱的になりそう^^
 おぉ〜、オレッ!!☆って感じ??(笑)
 同感です。
 >お酒が入っているほうが、頭の回転というか
  なんといいますか、スムーズでいいかんじに
  書けたりしますよね♪ 
 はい!ほんとうにそうですよね。
 nokkoさんほどではないまでも、次から次へとスラス〜ラスラル〜ラと^^ね☆
 
 時間が経つのが早くって、夜の一人って案外好きです。(after Red )
最近調子に乗っているかしら?私って。。。。。 
Posted by まさ at 2011年07月30日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217213915

この記事へのトラックバック
×

