2011年08月08日

Happy Birthday~♪

母の78回目のお誕生日、 昭和8年8月8日生まれ。
パ・パ・パの末広がりのおめでたいお誕生日です。

お花やワインが届きました。

母は、今晩は、母のお友達と3人でお誕生会です。

母は、妹を産んだ時の後産が悪くて、幽体離脱までした人です。
その後の回復が思わしくなくて、母がまだ小さかった私宛に書いた手紙を
10代の頃、箪笥の奥から見つけて、一人涙にくれたこともありました。

それが今はどうでしょう。
PC教室が今一番の楽しみです。
時にはそれがカラオケ教室に代わるらしく、小さなDVDで演歌の練習しています。
2年前に膝のお皿を割って以来、ゴルフからはすっかり遠のいていますが
気持ちは、池田君!遼ちゃん…。と若いゴルファーのTVおっかけしたり、
ジム用の水着だって、すてきなのを何着かとっかえひっかえ…。

私にはまねできないパワフルおばあちゃんです。
急に、やっぱり私って、年だわぁ〜〜〜。 滅多に気付かないのが腹立つくらい
あっけらかぁ〜〜〜んと、どこが私と同じA型?? まったく信じられません。
違う星からやってきたスーパーおばあちゃん・・・とはうちの母のようです。

11-08-08-1.jpg

初めて新発田にあるOrga(オーガ)に行ってきました。
新発田市豊町4-8-12
電話:0254-26-6678

11-08-08-2.jpg

当初コースをお願いする予定でいましたが、アラカルトからいろいろ選んで
シェア―していただきましょ!美味しいいろいろがいいでしょということに^^

11-08-08-3.jpg

いろんなところで、美味しいとの評判はウソではありませんでした。
新発田だと侮るなかれ!
私の中でなかなか上位にランクされていますぞ!!


帰りの代行は、高校の同級生の友達!@@
車の中から、高橋君〜〜♪と電話をして久々に懐かしい声が聞けて(^^)V


11-08-08-4.jpg
母のところに送られてきた花束です。
とってもパワフルカラーの元気の出る花束でした。










ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



新潟県新発田市豊町4-8-31
posted by まさ at 23:06| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカアサマ おめでとうございまァッっす \(~o~)/

8.8.8のめでたい数字のお生まれなんですね!!
だからオカアサマはラッキーガールなんだわ。
いつまでもお元気で色んな事楽しんでいただきたいですね。
ワタクシも、そんなふうに歳を重ねたいな〜〜。

美味しそうなお店ですねねねね。
Posted by きりちゃん at 2011年08月09日 08:02
◆きりちゃん
 ここは、新潟の反対側、私の高校のすぐ近くでした。
 改築した母校を初めて見ました。
 
 母にもきりちゃんからのメッセージ伝えておきますね、ありがと☆
 私はあんなパワフルにはできないと思うわ!
 
 涼しくなったら新潟にもいらっしゃいません?
Posted by まさ at 2011年08月09日 11:02
お母様〜〜〜お誕生日おめでとうございました。
ほんとうに明るく、華やかで、機転がきいて
頭の良い 女性ですよね〜(^_-)-☆
そっくりですよ。正子さんもスーパーおおままに
なりますて!
ここ、、、有名ですね、私も1回行ってみたいけど
新発田、、ってことで我慢してますわ。

お料理が遅い、、、とか聞きましたがいかがでしたか?
話がはずみ、あっという間datta????
Posted by たぬちゃん at 2011年08月09日 15:32
まささん、こんばんわ☆
そして、お母様、お誕生日おめでとうございます♪
今年も健康で素敵な一年になることを祈念してます。
お元気でパワフルなお母様。
お若い頃にそんな体験があったのですね!
だって、幽体離脱って〜〜(汗)

素敵なディナーで美味しく楽しいお誕生日♪
お母様、素敵な人生を送られているのですね^^
もちろん、まささんも♪

>あのときは、確か飲んでいないはず(笑)。
Posted by nokko at 2011年08月10日 01:18
◆たぬちゃん
 ありがとうございます。
 「母に頭の良い」ってたぬちゃんが行ってたと言ったら、びっくり@@驚きますよ!飛びあがって腰抜かすわ(-_-;)
 たぬき先生、ほめすぎにございます。
 
 やっぱりここチェック入ってた??
 よかったよ!!
 そんなに遅い感じはなかったですよ。
 今度ランチにでも行きましょう!
 
Posted by まさ at 2011年08月10日 06:23
◆nokkoさん
 ご丁寧に…。
 母に申し伝えます。
 とっても喜びますよ!
 はい、母はだからかもしれませんが、とっても丈夫になりました。
 いつも「閻魔様に見捨てられたから・・・」と、冗談めいて話しております。
 
 nokkoさんもいい人生にしましょうね〜♪
Posted by まさ at 2011年08月10日 06:26
まささん
素晴らしいお母様ですね
スーパーおばあちゃん
すごいパワフルで素敵ですね
私もまねがしたいです

お誕生日 おめでとうございます。

素晴らしいレストランで楽しい誕生会
楽しいひとときですね
Posted by ryuji_s1 at 2011年08月12日 14:59
◆ryuji_s1さん
 まぁ、ryuji_s1さんにまで
 母、喜びます、きっと。
 ありがとうございます。
 
 自分が年を取っているということをあまり感じていないようです(困ったものです)。
 時々年取ったと感じ、ハッ!!としているようです。
 いつまでも本音部分から自分が若くって何でもできると思っているのです。
 できないギャップを越えようと必死なおばあちゃんなのです。
Posted by まさ at 2011年08月12日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

