2011年08月22日

仕方なかったこんなので…<(_ _)>

週末来、停滞している前線のお陰でめっきり肌寒くなり
一頃の息もつけないほどの暑さが遠のいてくれたのでほっとしています。
ところが、冷え症の私のとっては、過酷な足の冷えがもうすでに始まってしまっています(-_-;)
足の裏から、膝近くまで冷たい!!こんなに私って敏感だったかしら??
敏感でなくていいところがこんな風にビンビン反応していて、
ちゃんと反応してほしいところが、(゚_。)アレ? だったりして…(あはは@@)
今日は幾分暖かかったとはいえ、外はまた屋根をたたく勢いの雨が降り始めています。


いつもになく「今晩はパスタにしよう! 貝の入ったのがいいなぁ!・・・」
こりゃぁ〜珍しい!!連れ合い君からリクエストが出るなんて・・・。
「え、どうしたの?」と尋ねるとお昼の食べ方が少なくてお腹がすいたそう・・・。
「なぁ〜〜んだ!」そういうこと! ただそれだけ。。。。。

でも、そんな時こそ、と思って3軒スーパーとお魚屋さんを回ったのに
一軒だけ口の開いたアサリを見つけた。
その口の開いたアサリ、指でツンツン ( ゚ー゚)σ゙ツンツン  してみたけど
どれ〜〜〜っと開いた口からの反応が全くうかがえず・・・・。
結局、ゲットしたのはお刺身の切り落としのお得パック。

とりあえず、冷蔵庫にあった茄子としめじを
トマトピューレと赤ワインでなんとも色悪く仕上がってしまったパスタ
11-08-22-1.jpg

見た目はこうでも、奥のお刺身切り落としお得パックからのおだしがじゅわぁ〜〜っと
たっぷり入っているので味は、なかなかのものだったのですよ!

トマトピューレと赤ワイン、ちょっぴりだししょうゆ「料理人」を忍ばせて、大葉も参加です。


11-08-22-3.jpg

お刺身のお得パックは、
たっぷりのにんにくととうがらしの輪切りをオリーブオイルにゆっくり移したら
強火にして、ジャァ〜って炒めて、 だししょうゆ「料理人」を大さじ1/2ほどたらして出来上がり。

さっと油が回った程度で、ざるに上げてオイルとエキスを下に落として
サラダリーフの上に乗っけたのが、青いお皿の奥のもの。

そのエキス(ざるの下のお皿に溜まったもの)をパスタに頂戴したってわけです。

11-08-22-2.jpg

やっぱり、美味しそうじゃないですよね。
実は、言い訳ですが・・・、カメラを新しくしたのです。
今までどおりにサクサク仕事ができていません。使いこなせていないのです。
渡辺謙さんのCMしていた超カッコいいやつです。
今までのカメラ、時々、全く無口になってうんともすんとも言ってくれないことが時々あったのです。
お友達のカメラマンのTWINSさんに相談したら、謙さんCMのこれにすべしとお勧め‼

買っちゃいました〜〜♪ 

もう少しお待ちください、このおニューのカメラ君もつかいこなしてみせますから・・・。
設定が今一、私ナイズさせていない見切り発車の使用です。
カメラのせいにしてしまった…(笑)。 


あれもこれもで虻蜂取らずの一日になってしまった今週の初めでした。
私自身の宿題山積の週初め。うまく滑り出させたい今週です。




11-08-23.jpg
週末の一枚です(前のカメラです)。








ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

posted by まさ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ パスタだ!

最近パスタ食べてないぞ〜
あ〜腹減ってきた〜
早くビール飲みて〜
その後甘酒だな。

今日、佐々木に行った帰りに甘酒買いに行ったけど
まささんがいなくて寂しかった〜
でも、綺麗な店員さんがいた。
Posted by 新潟米販売おやじ at 2011年08月23日 17:19
◆新潟米販売おやじさん
 ありがとうございました。
 美香さんっていいます。
 「きれいな」と伝えておきますね。
 話したかったですね…いろいろ。。。。。
 
 あま酒にはアルコールは入っていませんが、OK?です?
Posted by まさ at 2011年08月23日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。