2011年10月09日

福島〜デコ湿原散策〜

肉離れをたびたびするようになって、しばらく山行を中止していました。
”Time is the best medicine. ”を実感!!

3連休中日、母がどこかに行ってくればいいわよ!と自分がお店番を駆ってでてくれました。
(結局は、お店をお休みにしたようでしたが・…(^^ゞ )
日本晴れの朝、急遽ドライブ+ちょっと足慣らしに出発です!

以前デコ平から西吾妻に登った折に、デコ湿原のトレッキングコースも一度行ってみたかったところ。
足慣らしのハイキングにはもってこいのコースかもしれないと、行先はそこに決定!!

新しいレンズを買いました。そのお試しもあります。
結果として、まだまだ納得した写真が撮れずじまいですが、最高の青空のすてきな空気をお裾分けです。

11-10-09-2.jpg


11-10-09-1.jpg

もう一週間くらいしたら、きっと最高の紅葉になることでしょう。
遠くから聞こえてきたのですが、今朝の冷え込みで一気に紅葉が進んだのだそうです。

実は、新潟は晴天の出発だったのに、山間〜福島に入ってからはずっとガスっていました。
日本の背骨の山々は急に冷えて、お昼頃にはガスも消えるだろうとの予想はピッタリ!!

11-10-09-3.jpg


11-10-09-5.jpg


11-10-09-4.jpg

デコ湿原では、秋色のりんどうを数本見つけることができました。
草紅葉には、もう少し時間がかかりそうです。

11-10-09-7.jpg

デコ平湿原の木道を抜け、磐梯山を仰ぎみて

11-10-09-6.jpg

目指した 小野川湧水「百貫清水」

デコ平は、観光地化していてスカートとヒール、車いすの方も多く見られますが、
この辺まで来ると、山格好の人がほとんどです。

11-10-09-8.jpg
夏の名残りの名も知らぬ花…


11-10-09-9.jpg
向こうの磐梯山は、日が傾くとその姿もかすんできました。


11-10-09-10.jpg
射す日差しがほっくりとうれしい日でした。


11-10-09-11.jpg
おんぶバッタたちがこの草むらでたくさん戯れていました。


撮り忘れましたが、草もちのあんこ和え@250を2パック。
そのうちの1パックをおにぎりの後にぺろりと平らげちゃったんです。
あぁ〜〜〜、美味しかった!!!(もう一つは、母へのお土産でした。)

11-10-10-2.jpg
一日の中で、まともかな?と思えた一枚です。
帰りに立ち寄った15:30頃の小野川湖畔です。


久々に本当に気持ちのいい一日でした。












ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


 

posted by まさ at 23:58| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ_山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもおひさしぶりです。女王様のブログみるとあまりの凄さに撃沈してしまうのでしばらくきていませんでした。。。
おすすめのトルコはとっても素敵でパートナーももなかなかの気に入りようでした。
今度はカナダだなんてほざいていますが。。
私めは 屋久島にいきたいとおもっています。
Posted by ドラゴンフルーツ at 2011年10月11日 13:33
ただいま〜〜\(~o~)/
そろそろ〜紅葉も近いですね。
なんだか〜そわそわしてきたわ。

肉離れ・・・困るわね、そうー時間が一番のお薬ですわ。
ワタクシも、やっと大丈夫になった気がするの。
今日は久々テニス行くよ〜。
Posted by きりちゃん at 2011年10月12日 07:56
紅葉がまだでしたね〜〜レンズ買ったの?いいな〜〜私も
また刺激をいただいて、頑張らないと・
Posted by たぬちゃん at 2011年10月12日 08:31
◆ドラゴンフルーツさん
 だれが女王様??
 トルコよかったでしょう〜〜〜!!!
 カナダもいいですよ〜〜〜!!!
 この休みに、Yaまた屋久島に行ったようです。
Posted by まさ at 2011年10月13日 10:38
◆きりちゃん
 お帰り〜〜!!!
 よかったでしょ。レポ楽しみにしてますよ〜♪
 
 身体も動かさないと豚にならないようにと気を引き締めましょ!
Posted by まさ at 2011年10月13日 10:43
◆たぬちゃん
 レンズはたぬちゃんに触発されたのよ!
 貴女の後追っています。
 よろしくです。いつもの頑張り見習わなければと思って必死です。
Posted by まさ at 2011年10月13日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229776626

この記事へのトラックバック
×

