2011年11月05日

鍋焼きうどん

新潟市の南の端のとある公民館で従姉と一緒に過ごした後に、
そう遠くない従姉の家でお茶を頂くことに…\(^o^)/

従姉の家とは母の実家。
仏様にお参りしているうちに、美味しい珈琲の馨りが…。
ご主人がまだお帰りにならない様子なので、冷蔵庫の中のもので
従姉が鍋焼きうどんを作ってくれました。 


11-11-05-1.jpg

豚ロースの薄切りとエノキ、ほうれん草と卵 そして長ネギが乗っています。

従姉と2人で湯気をどうやって際立たせるか工夫しての撮影会。
おうどんを持ち上げているのは従姉の係です。



あぁぁ・・・、早くしないと湯気が消えちゃう~~☆” 

もう一つがぐつぐつ、煮たち過ぎ~~

ほ〜ら、のびちゃうよ~~(^^ゞ(-_-;)(^^ゞ

我が家で一人で写真を撮っている時とは違ってとっても楽しいんです♪♪♪



11-11-05-2.jpg

湯気の撮影もなかなかうまくいったでしょ!!( ̄^ ̄) エッヘン



幸せなおしゃべり夕食タイムでした。そして、ご馳走様でした<(_ _)>



今日は夕刻から、小雨が当たって、明日からは本来の11月の気温になるとか…。
11-11-05.jpg

ネコジャラシも冷たい雨で、その毛がきれいでいれたのは今日までだったでしょうか?!











ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






posted by まさ at 22:14| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

