2012年02月26日

春を少しだけ・・・

今日は東京マラソンの日。私の知り合いは3人も(全員新潟県在住)出場しました。
中でもとっても仲良くしてもらっているたぬちゃんこと私のブログによ〜く登場するTちゃん。
彼女も参加したんですよ!!私から見たら若干ストィックな女性ではありますが、ほんとうに頑張屋さん☆
いっつも頑張って、がんばって、いい母して、いい奥さんして、いい仕事人して、いい仲間して、いい女して・・・・
とっても素敵な女性なんですよ!!そんな強そうな彼女なんですけれど、少しナィーブになって今日の参加に心震わせていたのも親近感持てる、やっぱりかわいい女性なのです。そんな彼女は、今頃完走して疲れはてて、新幹線の中でグビィ〜〜〜ってビールに酔わされて夢のなかかもしれません。

さてさて、斯く言う私は、新潟の銘酒「梅チャンマーク」の日本酒を久々に冷で楽しんだのでございました。
12-02-26-1.jpg

この季節限定の佐渡の海で採れた@ギンバソウとA山形のうるい、そして大好きなおいしいBお浸しオータムポエムです。

@:よ~く洗って、さっと湯がくと、鮮明なグリ―ンに代わるんです^^生姜をトッピングして、ちょっとだけ塩分ひかえめ「華」しょうゆをかけて・・・。 
A:クリームチーズとコシヒカリ糀味噌「豪農」を1:1で合わせたクリームチーズ味噌で。
B:さっと湯がいたおひたしは、この季節活躍する塩分ひかえめ「華」しょうゆをかけていただきます。


今日は、また雪がやってきました。
本音は、庭でふきのとうでも探そうかと思っていたのでございます。朝の雪のボサボサを見たらその気も失せてしまいました。。。春がすぐそこまで来ている気がする日も多くなりました。ところが、今日、車を少し走らせてみたら、銀世界がまたまた広がっているではありませんかもう結構です~~~、雪はもう許してください<(_ _)>そんな心境の一枚です。

12-02-27-1.jpg
これ、白黒写真では決してありません。陽の光がないと言うことはこういうことになるのです…(新潟の冬とは・・・)。
まだ明日も雪マークの新潟にございます<(_ _)>



posted by まさ at 22:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アペタイザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モノトーンからカラーの時代に、そしてデジタルハイビジョン・・・と、春もやって来ますよ。
鮮明な春が!!笑
女将さんのブログを、いつも心待ちにしている〜トーホク人より。。。。
Posted by きりちゃん at 2012年02月27日 10:03
◆きりちゃん
 いつもありがとね☆
 そう、光が射してくるといっきに春を感じられるようになりますよね。
 心引き締めて、前向きに一歩前進=3です。
Posted by まさ at 2012年02月27日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。