2012年03月05日

あわてて作った助っ人付きの三品

実は、来週からちょっと企てていることがありましてね。その打ち合わせに友人T2嬢がやってきてくれました。
その企てとは、もう少しヒミツ〜にしておきますけれど…。 
なんと二転三転どころではなくて五転の大波乱にてようやく結末に辿り着けるだろう心弾む企てにございます。

その到達点を見定めそうなので、その打ち合わせが漸くできるというもので、彼女が足を運んでくれたのでした。

ま、二人といえども姦しいから「女」の文字が一つ取れただけですから、所詮大差はないのです。
女子トークにも花が咲いてしまって・・。
両家(T2ちゃん家と我が家)の夕食を一緒に作って、持って帰ったら? との提案を快諾してくれ
折に詰め込んで、ご主人待つお宅へ高速を使っていそいそ=3==3 と 彼女は帰っていったのでありました。

12-03-05-2.jpg

一時間ちょっとで2人で作ったのはこの3品。 T2ちゃんのお陰です^^V  

●手前が、手羽元をコトコトにんにくと一緒に煮ておいて、最後に茹で卵ととうがらしと塩分ひかえめ「華」しょうゆだけで煮たもの。
 (もう少し時間があったら、じっくり味を染み込ませたかった。。。
  それにこの卵、新鮮すぎてつるん、ぷるんと皮がむけませんでした・・・・(-_-;) )

●ほうれん草とエノキ、そして油揚げをやっぱり塩分ひかえめ「華」しょうゆだけ炒め煮したもの。
 それにすり黒ゴマをたっぷりかけていただきます。

もう一つが
●里芋をコシヒカリ糀味噌「豪農」で茹でた後、小さじ2を全体にまぶした、Simple Japanese tasteにございます。

12-03-05-1.jpg

T2ちゃんは、これをもって、ご主人の待つ我が家へ速攻帰っていったのでありました。
ご主人のお口にあったかどうかは、・・・・・うぅ〜〜ん、心配なところにございます。
ちょっと、oil系が足りなかったかなとは思うのですが、私たちのお年頃はこんなんがいいと勝手に思っている私にございます。

2人の企ての打ち合わせは、T2ちゃんのちょっと仏滅系の落とし穴があったことを除けば、すべてうまく行ったのですが…。
その「仏滅系の仏滅系の落とし穴」、はい、それが問題なのです。。。
ま、そのうち解決するのはわかっているのですがね・・・(^_-)-☆


今日は、こんなお調子なOkamiのままで失礼いたします<(_ _)>
皆さま、どうぞすてきな夜をお過ごしくださいませ。。。 Have a good nighth☆


posted by まさ at 20:55| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アペタイザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作戦会議は成功しましたか?
その仏滅系の落とし穴が気になりますね。
美味しい御馳走までお持ち帰り出来て、内容濃イイ会議だったことでしょうね。
Posted by きりちゃん at 2012年03月07日 21:20
◆きりちゃん
 作戦会議とりあえず成功〜〜♪
 また問題(低山ですけれど…)山積(^^ゞ
 どこに行くにも忘れてはいけないもの・・・。
 それを忘れていたら\(◎o◎)/!ひとつのみならず…(-_-;)

 今度一緒に作戦会議したいね(^_-)-☆
Posted by まさ at 2012年03月09日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。