2012年03月12日

私は和風パスタがだ〜いすき♡

あまり更新の頻度のいい方ではございませんが・・・。
最近おさぼりの癖が随分定着してしまっています<(_ _)> と言いわけの唇も乾かぬ間ではございますが・・・。
明日より、仲の良い友人T2ちゃんと(この前、ちょっと企てていることがありましてね。と書きましたでしょ!)
ひとっ飛び=3==3  日本脱出を企てております!!
それが、明日の新潟の積雪を予報で見ると先般の大阪行きを彷彿させる雪だるまのどっさりバサバサ雪マーク。。。。
どうぞ皆さま、お願いでございます。
私たちにそのような試練を再びお与えになりませんように☆とごいっしょに祈ってはいただけませんでしょうか・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

さて、まだパッキングの終わっていない私はこうしてブログを書いて、なんとけなげなんでしょう(・・;)意味不明?
学生のころ、テストの前になると部屋の模様替えをしたくなるのといっしょです。
切羽詰まってくると、逃避の癖が出るのでございます。ただそれだけです。。。


12-03-12-1.jpg

今晩は、パスタが無性に食べたくなりまして、冷蔵庫にあったしらすとほうれん草、そして椎茸で作ったパスタです。

【材料】 2人分
 しらす・・・50g
 ホウレンソウ・・・4本(根っこがついたままで)
 肉厚しいたけ・・・中3個
 にんにく・・・1片
 塩分ひかえめ「華」・・・大さじ1
 ブラックペッパー・・・適宜 
 ピンクペッパー・・・適宜
 パスタ・・・二人分

【作り方】
 1.たっぷりのお湯に塩を入れたら、アルデンテ手前までパスタを茹でる。
 2.フライパンでしらすをカラ入りしておく。
 3.ホウレンソウの根の部分を取り除いたら、ざっくりと切り、椎茸も集めの千切りにしておく。
 4.フライパンにオリーブオイルを大さじ1.5と千切りしておいたにんにくで香りを油に移したら、
   椎茸、ホウレンソウを入れ、ホウレンソウがしんなりする前に丁度茹であがるタイミングの@を加える。
 5.Aのしらすを半分加え、全体にまぶしたらお皿に盛り、残りの半分のしらすとピンクペッパーをトッピングしたら
   さぁ〜〜、おいしいところをいただきましょう〜〜♪


12-03-12-2.jpg

ロマネスコとにんじんをクリーミーなお豆腐とすりごまのソースで白和えにして付け合わせ

これは新潟米仕込みそ「延齢」 とだししょうゆ「料理人」とお砂糖少々で味付けしました。

さてさて、帰ってきたら楽しかった?であろう思い出をご報告させていただきますね。
今日は新しい仕事が2つも舞い込んでぎゅうぎゅうの一日でした。
さぁ、これからパッキングして今日中に休めますように…。
明日の朝、8時過ぎに新潟からのFlightです。それでは・・・、皆さま 行ってまいります<(_ _)>
posted by まさ at 21:23| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん
しらすとほうれん草のパスタおいしそうです
Posted by ryuji_s1 at 2012年03月18日 12:55
◆ryuji_s1さん
 あり合わせなんです(-_-;)
 いつもありがとうございます。
Posted by まさ at 2012年03月27日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257258809

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。