2012年03月21日

アンコールワットをたずねて・・・@

日出る国に生まれて
日とともに移動したそこに
私たちの遠い遠い何かがある気がして・・・

... 何に出会えるか
何が私を待っていてくれるのか
昨夜遅く日常にコンマして
あと数時間で雲の上です
 
そんなメッセージを残して、カッコよく旅立つはずだった。だったのですがね。。。。
新潟空港で飛行機に乗ったら、飛行機の雪を落とす作業が始まって・・・。
私の目の前で、整備の方がブラシでプロペラの雪かきを始めてるんです。。。(-_-;)
そうこうしているうちに除雪作業で飛行機は1時間半の遅れとなります。
とのアナウンスで乗り込んだ飛行機から降りることに・・・。え?え”ぇ~~~ うっそでしょ~~
今さっき伊丹行きが飛んで行ったばかりなのに…。
乗り継ぎに絶対に、絶対に間に合わない。。。。どうしたらいいの???


いろいろ調整して一日遅れのハノイ経由をホーチミン経由に変更することで
帰りの時間が一日+α遅くなることは否めないけれど、予定通り計画は実行できそう☆

12-03-21-1.jpg
                                                       【Siem Reap空港】      

翌朝、また雪で出発できないといけないからと遅い夕方の便で名古屋へ出発です。
保険の変更やホテルの手配など、結局夕方の便でなかったら何も処理できずじまいだったことを実感しつつ
夕焼けに染まる雲海の中を名古屋に向けてのフライトでした。

カンボジアのSiem Reap空港には8時過ぎの到着でした。
飛行機の中で軽いサンドイッチを頂いていたのに…。クメール料理は待っていたのでした。

12-03-21-2.jpg

あすの朝、光の中に見えるカンボジアの風景が楽しみです。
空港近くの雑多な街並みに競うように並ぶ現代風の巨大ホテル群ではなくて、
町はずれのアンコールワット近くのホテルだったことで、どんなに気持ちが救われたことでしょう。
ゆっくり滞在して憧れのアンコールワットを確かめる日が始まります。


posted by まさ at 21:17| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーい、旅のはじまりはじまりぃ〜〜\(~o~)/
思わぬハプニングからのご出発だったんですね!!
わくわくしますわ〜〜〜。
Posted by きりちゃん at 2012年03月21日 23:00
MASAさん
カンボジアの旅行記
楽しみです
Posted by ryuji_s1 at 2012年03月22日 20:57
◆きりちゃん
 さっそくにありがとう〜♪
 やっぱり試練が待っていました(^_^;)
 体中かゆくなったり、ハプニング続出だったんです。。。。
Posted by まさ at 2012年03月27日 17:58
◆ryuji_s1さん
 こうご期待。。。。だといいのですが(笑)
Posted by まさ   at 2012年03月27日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。