2012年04月02日

プリップリ海老をグラタンを

新年度を迎えて、あちらこちらで新しい出会いがあったことでしょうね。
今日はどんな一日でしたか?

実はですね、今日のお昼ちょっとご飯が足りないな・・・って思って
先日お友達がご当地ラーメンを送ってくださっていたのがちょうどあって
「うん!これだ!!!」と手を打ってみたけれど、ちょっと足りなそう。。。。
残っていたご飯をチャーハンにして、ラーメン+チャーハンと決め込んだのでした。

できたチャーハンはちょっと多くて、山盛り一膳のチャーハンは、
明日にと別の器に盛り分けておいたわけなんですね。
今日食べる分は、器にもうすでに盛ってあります。

食べ終わってみたら、まだそこにチャーハンが一膳ある。。。(盛ったんですから当然です☆)
私のお腹はといえば、もう少し入るかな??(^^)V
一口、  ん。。。もう一口・・・ えへへ(*^^*) やっぱりおいしいじゃん!・・・・・え?これだけなら…。
なんて言っているうちに、 明日用にと思っていたチャーハンが
・・・・・あれれ?  (^^ゞ 一人で全部食べちゃった☆  きゃはぁ~~<(_ _)>ごちそうさま。。。

つまり予定のラーメン+チャーハン そして 明日用のチャーハン・・・・満腹リンになってしまった。。。


12-04-02-2.jpg

これはお昼のチャーハンではありません…^^

冷凍エビですけれど、ぷりぷりに仕上げてベシャメルソースの中でおいしいグラタンにうまみをプラスです。
ちょっと歯ごたえのあるマカロニも、海老のプリプリに負けていません。

背ワタを取った海老は、片栗粉でよ~くもんでからさっと油で炒めて、
そして、ベシャメルソースに入れるのがポイントです。

12-04-02-1.jpg

パルメザンをたっぷり振り掛けてちょっと焦げ目がつきすぎたでしょうか…。



12-04-02.jpg
春と冬の継ぎめにゆれて 
微温く感じたり 寒が戻ったり 
冬のほころびから
春がほほえみをのぞかせます 


東洋のモナリザと呼ばれるデバターは 
Bibbidi-Bobbidi-Boo 〜♪
そういって 
固いつぼみがほころぶように頬笑んでます 

Bibbidi-Bobbidi-Boo〜♪  は 
洋のおまじないでしたっけ… 
新しい学期はご一緒に Bibbidi-Bobbidi-Boo〜♪ と 
笑顔でスタートできましたか

posted by まさ at 23:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261901668

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。