2012年04月06日

豆乳で手作り豆腐

今日は、仕事を終えてからお手伝いをしているコーラスの練習でした。お手伝いといっても私自身が一番楽しんでいるのですけれど…。もっと、うまくなってほしくて、もっと楽しみたくて・・・そこに長年コーラスをやっている私の友人からもお手伝いしてもらうことにして、彼女が今晩初の登場でした。その友人の気配りやすてきな笑顔のおかげであっという間にメンバーの皆さんと溶け込むことができて、やっぱり助けてもらうことにしてよかった。。。そう実感して、たった今帰り着いたところです。
彼女とピアノ伴奏をお願いしいるやはり私の友人と、レッスンの後に一緒にお食事をして、楽しいひと時も持てました。

先日もそうでした。
いつも私のことを気にかけていてくれ友人を招いて、2人きりのsmall party☆  なんたって、おしゃべりが一番の姦しいお年頃^^;
12-04-06-2.jpg

肉じゃが味のコロッケ(男爵イモ+玉ねぎ+牛肉+ワンランク上のつゆ+みりん)
有頭エビと大粒あさりのペペロンチーノペンネ

そして

12-04-06-1.jpg
手作り豆乳が手に入ったので、できたてお豆腐の料理人のあんかけです。
あとは盛り付けただけのお刺身やグリーン野菜のおひたし。。。。

なんたって、花が咲くおしゃべりが一番のお年頃(こういう言い方って、若い子特有では決してないのですよ!無理あるかしら?(-_-;)。。。 )なのです。友人のお嬢さんからメッセージをいただきました。「母をよろしく!」のような。。。かわいい息子世代のお嬢たちからもメッセージを時々もらいます。息子よりうれしい心遣いに感謝です。心根の優しいお嬢たちの母ですもの、みんないい仲間です。

そんなして、今日がおしまいになって、明日にバトンタッチの時間が近づいています。

Feeling is Spring
もう待ちません
春のいろ パステルカラーで
うきうきして とびだします
ぐ〜んと背伸びしたら
気分は すっかり
... Spring has come.
さぁ 飛び出しましょう
 
まだ逆戻りしそうな空模様は もう十分です
素敵な一日がきっと待っています
Let's go☆

12-04-03.jpg


posted by まさ at 23:46| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆・実・豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜ご馳走様でした〜
ほっこり やさしいお料理に 癒されますね〜
悩み多い 中年女子です〜私も。。。
Posted by たぬちゃん at 2012年04月07日 12:26
◆たぬちゃん
 みんないい時間を共有できますように。。。 いい時間を重ねてよい人生に仕上げましょう。
Posted by まさ   at 2012年04月11日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。