2012年04月08日

日曜のランチは…

実は、昨日の夜から携帯の調子が悪すぎ…。 ブルーな一日にございます。
私の生活の中に、携帯する最先端の電子機器がのめりこんで、私を支配していたなんて… 全く想定外にございます。
携帯依存症やら、“ライフログ”に夢中になっている友人がいないわけではありません。しかし、携帯が全く機能しなくなった時、私の記憶の中に何もないことをまざまざと見せつけられる・・・。そんな機会に遭遇してしまうと、オロオロ(゚▽゚;))((;゚▽゚) 以外の何物でもない私がそこにいたのです。案外、昔人間とヘンな自負のあった私でしたが…(^^ゞ(・・;)(-_-;)

そんな日のランチは、「とんかつにしよう!」 と連れ合い君のリクエストに応えて、ジャン!!  ただのとんかつ。。。。(-_-;)ゴメン

12-04-08-1.jpg

落ち込んでいる私のために、彼が作ってくれたみそしるです〜〜〜。
連れ合い君は、とんかつができるのをひたすら待っていたのでありました。私がキッチンに入った時には、もうトン汁ができていましたから。。。
トン汁の中のコロッコロした人参には、若干びっくりでしたけれど…(ここだけの話です…)。

12-04-08-2.jpg

とんかつを揚げて、キャベツの千切りをたっぷり準備するのが我が家流。ほんらいでいしたら、付け合せはピーマンなのですが、冷蔵庫の中にピーマン君が不在でしたので…、オクラとお茄子が代役を務めてくれました。 そして、当然の、レモンで味を占めます(Vitamin Cの補給にもなりますしね)。

先ほど、支障なく元通りになれることがわかりました\(^o^)/ これでどんなに心が大きくなれたことでしょう~~♪
ゲンキンな私にございます。ほっと一安心です。携帯のデーターが真っサラになったこと想像してみてください。平気な方もおられるでしょう。 
すべての情報を入れているというあなた、バックアップをお勧めします。今時ってそういう機能があるのですよ!!便利なのに、さらに胡坐かきつつ便利なことがあるものですね(よう、意味わからんけど…)。  
いい勉強になりました。。。はい!



12-04-04.jpg

み〜つけた〜
やっと顔 出してくれたのね
線路わきでの
両の手からあふれるほどのつくし取り
... いつも春を連れてきてくれました

今年の春はこれから・・・
待ちわびていました
 
posted by まさ at 16:57| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263464924

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

