2013年04月14日

鰆の香り焼き

え゛〜〜〜!!! ・・・・そんな。。。。
母に豚バラ買ってきて…とスーパーにお買い物を頼んだんです。すると、どうでしょう…。鰆を一本、蟹を1ぱい、イワシが5尾(当然、生の鰆、蟹、イワシです・・・私自身がピコピコ瀕死状態です。。。)さらに、アボガドから始まって胡瓜まで・・・。豚バラは…@@??お魚のところでおいしそうなのがいっぱいあったから、お肉のコーナーまで辿り着けなかった…のだそうです。頼んだ私が間違っていた(-_-;)
豚バラはよいにしても、これをさばいて、何にしましょうか…。その前に、帰ってくるからとリクエストされた、ぜんまいの煮〆、きんぴらごぼう、ポテトサラダはの準備進行中・・・。
予定は予定でも、ほぼ予定通りに運びたかった…。時間もないし…。13-04-14-1.jpg

【材料】
 鰆・・・半身を3切れとる
 大根・・・1/2本
 だししょうゆ「料理人」・・・大さじ1.5
 胡椒、カレーパウダー、小麦粉・・・適宜
 イタリアンパセリ・・・少々

【作り方】
 1.2枚におろした鰆を三等分にそぎ切りにしたら水分をキッチンペーパーでふき取り下味にだししょうゆ「料理人」を大さじ1/2位を振り掛け、コショウ、カレー粉、そして小麦粉をまぶしたら、熱しておいた油でゆっくりソテーする。
 2.輪切りにして、茹でておいた大根をさっと炙り残りのだししょうゆ「料理人」 を振り、少し焦げ目をつけて付け合せにする。
 3.イタリアンパセリをちぎって散らしたら出来上がり☆

13-04-14-2.jpg
玉ねぎとニンニクそして、エリンギを炒めたものとイワシをトマトとコシヒカリ糀みそ「豪農」だししょうゆ「料理人」で煮込んだ(少々蜂蜜をプラス)イワシのトマトにも好評でした^^


今日はVille が自分のお部屋の窓ガラス拭きをしたいと自分から申し出て、あのゴムのついているスクイジーと窓ガラス専用の洗剤がいるとのこと。絶対に屋根から落ちるということの無いように。固く、強く念を押して、お気のすむまま、お好きなように〜〜、自分の居場所を少しずつ自分ナイズしているようです。今日はフィンランドのママのお誕生日だからと、スカイプで話そうと朝から張り切っていましたのに、ママはPCの前にやっ来てくれなかったそうです。明日の学校のこと思ってか、9時過ぎにはGood night~~と部屋に入っていきました。

13-04-14n.jpg

どこでも SAKURA 
だれでも SAKURA 
だけども SAKURA

新潟は今がSAKURAの真っ盛りです☆
posted by まさ at 22:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355422670

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

