2013年04月15日

愛しの君へ 三年越しの想い!!

おはようございます!

今朝お弁当を作りながら、ひとりで朝食しているVilleに「疲れてるの?」って・・・。
「え?なぜ?」と問いただすと、「口数が少ないから…」。。。。(^^ゞ 

そうなんです。昨日のお天気に誘われて、午後からT2ちゃんとちょっぴり山散策にでかけたのでした。彼はお見通しでした。今朝は、目覚ましですぐに起きれなくて…。ぐずぐずして、やっとのGet upにございました。

13-04-15.jpg

大急ぎで作ったお夕飯は、カツ切れで作った塩コショウにつゆを最後に回したのソテー
パプリカと椎茸をのソテーをのせてパルミジャーノをたっぷりと振り掛けて・・・
大根の輪切りをニンニクと塩分ひかえめ「華」で薄く味付けしたもの
カワナガレというこの季節一番おいしいやさしい甘味のお浸しをホワイトソースと黒コショウで・・・


空手を始めたVilleは、もう一枚食べたいと、2枚めもペロリと平らげてくれました〜〜♪
さっき、7時過ぎの電車で、出かけていきました。今日は初めての日本語のレッスンがある日です。


さてさて、私の本題です☆
会えたんです!昨年はお会いできなかった君にです。一昨年もお会いできませんでした。
その方のことは、ホントは、ほとんど忘れかけておりました。というより、もうお会いできないとばかり…。ほんとうは、その方を探していたのではなくて、キバナアマナを探していた時でした。そのときが訪れたのです。
私の目の前にマッチ棒より細い、針金より細いその支柱をピンと立て、マッチ棒の火薬よりも小さいかと思われる花をすっと頭にのせて…。この嬉しさは、どんな言葉で表現したらよいのでしょう。足元の香りは、確かにあの方のもの・・・。ニラを切っている時の香りが蘇ります。その方のお名前は、ヒメニラさま。

13-04-16-2.jpg 13-04-16-1.jpg 13-04-16-3.jpg
ヒメニラ                   ニリンソウ                 トキワイカリソウ 


陽も傾いていてあの方をうまく表現ができない事が口惜しくて…。随分、T2ちゃんのことも待たせてしまいました。あの方との久しぶりの私の逢瀬を彼女はじっと見ていてくれました。 







posted by まさ at 23:33| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ_山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん

おしゃれなお料理
美味しそうです
野草
素晴らしい花ですね
可憐で
素晴らしい写真
有難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2013年04月16日 07:45
◆ryujiさん、
 いつもありがとうございます<(_ _)>
 野の小さきものたちは今が盛りです。
 この時期が一番楽しいかもしれません。
Posted by Masa at 2013年04月16日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355624685

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。